ゆく年くる年

新年を迎えるためのお掃除活動の記録

5日目 リビングの様子と日課にすることにしたこと

f:id:kananika8:20161207183323j:image

テレビ付近

テレビ付近は物がないので期待できます。こどもの侵入防止に100均の素材で自作した柵は破壊されてもはや機能していないので捨ててもいいと思う。あと床に直おきされている主人のゲームキューブを主人に片付けてもらうとここは大丈夫。

f:id:kananika8:20161207223853j:image

座れないソファーです。

山積み\(^o^)/

この部屋で撮ったこどもの写真はほとんど背景に汚いソファーが映っていて人に見せるの恥ずかしいから見せない。したがって来年こそ背景綺麗な写真にしたい。

 

それから、掃除機かけるのを日課にしました。

家が狭いし物がないところだけしかかけないのですぐ終わるからです。

物を捨てたりするのと並行して毎日やってると少しずつ掃除機のできる範囲が増えて気づいたら家が綺麗になってたとなるとよいですね。