ゆく年くる年

新年を迎えるためのお掃除活動の記録

6日目 こどもの収納

ビフォアアフターの様子です。

f:id:kananika8:20161208141006j:image

before

f:id:kananika8:20161208141052j:image

after

子供の服や小物を収納している棚。

上に乗っていたのは、絵本、園でもらってくるプリントと作ったもの、WiFiルーター、赤い袋はクリーニングに出そうと思って袋に入れて忘れられてたワンピース、タブレットと携帯の袋と箱などなど。

クラス便りとか捨てるタイミングがわからないし、子供が作ったものも保管の仕方とかどうしたらいいのかわからなくなる。片付けとか保管の仕方とかいろいろわからないのがいちいちめんどくさい。

あと携帯とかタブレットの箱もとってあって、それは売ったりする時に箱あったほうが高いのかもって理由だけど、売った事ないので都市伝説。

主人は本の帯とかも大切にしてるけど子供に引きちぎられたりしてるのが見ていて滑稽です。

わからないものは引き出しに詰め込みました。

とりあえず見た目すっきりしてよかった。